産後で肌は変わる

自分でいうのも変なのですが、出産をする前の25歳までは毛穴が黒ずんでいたり、開き毛穴は無かっのです。
とくに、特別なことをしていたわけでもなく、市販の洗顔を使用し、市販の化粧水と乳液を使用しておりました。
出産後、体質が変わったのか、育児で前よりもスキンケアが行き届いていなかったのか分かりませんが、鼻のところに黒いツブツブが見えていたので、とても驚きました。

毛穴パックをしてもその毛穴の黒ずみはとれず、とてもすっぴんでは出歩くのは不可能でした。

私はネットで色々調べた結果、シャワーで洗顔を流したあと、冷水をかけるのが良いということを知ったのです。
そのシャワーの温度も40度だったのですが、熱すぎると肌へのダメージもおおいため、37度のぬるま湯で洗い流し、仕上げは冷水で顔を冷やすことにより、毛穴がキュッと引き締まるそうです。
それを1週間ほど続けると、毛穴の黒ずみが少なくなり、日に日に毛穴が目立たなくなったのです。

洗い終わったあとは、必ず保湿をしてあげることです。
この最後の仕上げを行わないと、せっかく引き締まった毛穴が開いてるしまい、その毛穴が酸化することにより、黒ずみができてしまうようです。
育児中で大変な方も、1ステップで頬の毛穴が改善する美容液などあるので試してみると良いですよ。

それをするだけで毛穴の開きはとても変わります。http://xn--mdkuc193p6qnnfc1t4ajfi.com/

肌荒れの元凶・・・

普段は色白な方ですが、夜になると結構も悪くなったりするため肌全体がくすみます。
そのため日中は特に気にならないのに、夜勤中や仕事終わりに顔を見ると、顔全体に違和感があります。
肌の色自体がくすんでいるため、朝に塗ったファンデーションの色が合わなくなるのです。
しかも夜勤が続き睡眠もとれていないと、肌がものすごく荒れて湿疹ができることもあります。

そのときは、いつも乳液で一旦ファンデーションを落とし、その後下地からもう一度塗りなおしています。
ただし、日中につけていた下地とファンデーションではなく、もう一段階暗めの色です。
肌荒れで悩んでいた時は、肌全体がオークル色になってしまうことがあるので、そのときはピンクベースの下地でカバーします。

時間が無く本当に忙しい時は、メイクは落とさずにピンクベースのフェイスパウダーを重ねます。
これだけで肌の透明感がアップして、しかも自然な仕上がりになるのでかなりごまかせます。
少しの手間で肌の印象は全く違うので、とてもお勧めです。

夜勤に使えるファンデーション

クレンジングにお金をかける

クレンジングは女性にとっては欠かせないものですよね。

女性にとってというと、語弊がありますが、「メイクをする女性にとって」という意味ですが。。。

 

でも、クレンジングにお金をかけるって、結構ハードルが高くありませんか?

私は、ずっとそうでした。

というのも、若いときはお金もあまりないし、結婚して子供ができたら、家計のことでお金がないし。。。

 

化粧品って、顔に塗るものなので、すごくお金をかけたいなーーーっとも思って、それなりに高い化粧品を使ったりはしていましたが、

クレンジングって、とりあえず、顔のメイクを落として、洗い流してしまうものだから、やはり、お金をかけたくないというか。。。。

 

でも、それがいけなかったんだなーと今になったらわかります。

というのも、「クレンジングがお肌を変える」というのは本当だったからです。

私は、あるクレンジングをドラッグストアで買ってずっと使っていました。

それは、一本1700円くらいのオイルクレンジングで、別にそこまで安いものを使っているという感じはありませんでした。

 

ですが、このオイルクレンジングを使うのをやめて、別のクレンジングに変えたところ肌の調子がすごく上がったのです。

 

最初はちょっと信じられませんでしたが、事実、お肌がだんだんときれいになってきたのです。

なんというか、肌がデコボコしていたのが、肌の表面がおちついて来たんですよね。

これは化粧品では感じられない効果でした。

 

そう考えると、やはりクレンジングって大事ですね。

 毛穴が見えなくなるクレンジング

 

保湿が大事!

私が一番たるみ毛穴に効くと思うのは、保湿です。
安い化粧品でも良いから、とにかく保湿が大事だとおもっています。
保湿をすることで肌がふっくらとなって持ち上がり、毛穴も目立たなくなると思います。
実際に肌を保湿しないでいると、肌が垂れ下がって毛穴もぱっくり開いていますが、丁寧に保湿をしてあげてしばらくたってから肌を見てみると、あまり毛穴が目立ちません。
肌触りも全く違います。
お風呂上がりの毛穴が開ききっている時に保湿をすると肌により浸透すると思います。
よく、化粧水などを冷やしてから肌にのせると毛穴が引き締まると聞きますが、実際は毛穴に浸透させなければ意味がないので、冷やしてはいけません。

浸透と言いますが、実は化粧水などを肌の内部に浸透させるのはそんなに簡単なことではありません。しっかり浸透機能がある化粧水をつかうことがたるみ毛穴に効く化粧水といえます。
手のひらの体温で温めながらじっくり顔に塗っていきます。じわーっと肌に吸い込まれていくのが分かると思います。冷やすなら、その後です。
毛穴を綺麗に隠してくれるおすすめのファンデーションは、毛穴パテ職人というシリーズのものです。
下地もあり、リキッドタイプとパウダータイプのファンデーションもあります。
一式揃えて使えば、綺麗な陶器肌になります。

夜、足元を暖かく

おはようございます(^0^)

激寒ですね(>_<)

 

みなさんは、夜、暖かく眠る工夫はしていますか?

私は、とにかく足元を暖かく!というのを工夫していますよ(*^0^*)

 

最初は、靴下だけを履いていました☆彡

でも、それだけでは寒いので、レッグウォーマーをしています(^-^)

 

このレッグウォーマーは、BS FINEという、繊維自体が熱を発生するという高級品です(-∀-)

でも、効果はハッキリとは感じませんけれど・・・(;’∀’)

 

靴下を、CHUMSの分厚いモノをセレクトしているので、それが良いみたいです(^^)v

1粒で、シアワセ♡

寒くて、寒くて・・・(>_<)

暖かい部屋で、温かい飲み物と一緒にチョコをほおばる私です(´∀`)

 

1粒のシアワセ・・・(*^0^*)

さきほど、ホットティーを淹れて、1人でロッテのマカダミアチョコをいただきました(o‘∀‘o)*:◦♪

 

チョコとナッツの組み合わせは、よくあるモノです(^-^)

でも、ポピュラーなのは、アーモンドやピーナツですよね(^0^)

 

そこをあえて、私はマカダミアナッツ♪

マカダミアナッツは、食感がやわらかくて、チョコと一緒にスーっと口の中でなじんでいく感じがあります(*^0^*)

 

1粒、いや3粒のシアワセでした(´∀`)

日曜恒例の。

みなさん、こんにちは☆

せっかくの休日なのに、冷たい強風が吹いて、ちぢこまらないといけないですね((+_+))

明日はもっと寒くなるなんて・・・(>_<)**

冬だから、仕方ないですけどね**

 

ところで、うちでは毎週日曜恒例の「やる事」があります(^-^)

それは、爪切りです♪

 

翌日から学校が始まりますからね(゚∀゚)

隔週で、爪切りのチェックも行われるんですよ☆

 

子どもたちは、小学生になるころから、爪切りを自分で出来るようになりました(^0^)

私自身も、日曜日に爪を切るようにしています(^-^)

私は、爪を切った後に丁寧にやすりがけをして、爪が割れないように気をつかっています(*^0^*)

カレーを美味しく♪

みなさん、こんにちは♪

先ほど、家族でカレーをいただいたところです(^-^)

カレーは、私の手作りです♡

 

カレーは、それほど手間はかけていないのですが、特徴としては、圧力鍋で時短で作ったことや、ピーマンを混ぜ込んだこと、酢豚用の豚もも角切り肉を使ったことでしょうか(^-^)

 

豚肉が、けっこう大きいので子ども達が「噛めナーい」と嫌がるかな?と心配しました(._.)

でも、圧力鍋のおかげで、噛むとスっと噛み切れました(^^)v

 

私は、野菜をどっさりと食べたいので、ほうれんそうをプラスしました(*^0^*)

あとは、ピザ用チーズも(´∀`)

マイルドでコクが出て、最高のカレーです(●^0^●)

スノボって来ました♪

みなさん、おはようございます(^0^)

昨日、私は今シーズン初のスノボを満喫して来ました(o‘∀‘o)*:◦♪

 

子どもは連れて行けないので、子どもたちが学校に行っている間に、短時間ですが滑って来ました(^-^)

行き先は、片道2時間のゲレンデです(^0^)

私のスノボ仲間の仕事の休みの日に合わせて、計画を立てていたんです(^-^)

友達がアウディで高速を飛ばしてくれたので、私は楽々でした♪

 

平日だったので、ゲレンデは空いていて気持ちよく滑れました(≧∀≦)

いつか、子どもたちもスノボできるようになればなーって思います(*^0^*)

寒い朝のメニュー♪

おはようございます(*^0^*)

天気はイイですが、寒いですよねー(>_<)

 

寒い日の朝は、あったかいものを食べたいものです(^-^)

私は、今朝はカップスープをいただきましたよ(^0^)

 

ティファールで沸かしたお湯を注ぐだけの、インスタントのものです♪

ポッカのポタージュなのですが、ウリは、カリカリのじゃがいもクルトンなんですよ(o‘∀‘o)*:◦♪

クルトンを意識してよく噛んで味わうと、たしかにポテチの味がします(´∀`)

 

私は、カップスープに食材をプラスしています♪

ひじきは、鉄分補給のために(^-^)

旬の白菜は、大きいのを買ったので使い切りたいために、そしてビタミン摂取のため(≧∀≦)